blog
小さなアトリエから
2016.10.22
初雪

昨日は、朝起きてみると庭が真っ白。

例年よりも、1週間ほど早い平野部での初雪なのだとか。。。

窓の外に見える手稲山も、あっという間に色濃く紅葉していました。

 

 

アトリエでも、ストーブが手放せなくなりました。

熱いコーヒーや紅茶が美味しいのが嬉しい。

毎朝、目覚めの飲み物として

彼お手製のレモンシロップで、レモネードを飲んでいるのですが

そろそろ、ホットレモネードもいいなぁ。。。

 

161022-2

 

アトリエでは、クリスマスの準備として

新作の制作と並行して、定番作品の補充もしています。

 

 

久しぶりに、「FNE010」(右)と「FNE011」(左)を制作しました。

 

 

どちらもご好評いただいている人気の作品なのですが

台帳を見てみたらしばらく制作していなかったので、ちょっとビックリ。

 

 

「FNE010」に使用しているひらひらとした光沢のある素材は

よく「貝殻ですか?」と聞かれるのですが、実は淡水ケシパールです。

ごくごく薄い花びらのような形はとてもレア。

今持ってるストック以外に、仕入れ先でも見かけたことがありません。

花びらパールの花弁のように合わせているのが、ローズクォーツのしずく。

パールもローズクォーツも淡い色なので、合わせるお洋服を選ばない

オールマイティーなネックレスだと思います。

 

 

「FNE011」は、実は制作したとき、これほど人気作品になるとは思いませんでした。

 

 

ごくごく淡いイエローのスキャポライトのマロンシェイプに

ペールグリーンのアマゾナイトの粒々という、シンプルなデザインです。

でも、それがかえって良かったのかなぁ。。。

幅広い年代の方が気に入ってくださって、今までお求めいただいています。

プレゼントに選ばれる方も多いです。

 

 

どちらも、チェーンはボールチェーン。長さは40cm。

シンプルネックレス、ぜひお店でお試しになってみてください。