blog
小さなアトリエから
2023.06.26
いつかの記憶

いつかの記憶。

ずっと行ってみたかった美瑛の、SSAW  BIEIへ。

こじんまりとした佇まい。あたたかな雰囲気。

サインがなければ、個人のお宅かと思ってしまう

林の中にある、素敵なところでした。

 

頂いたのは、山菜とチーズ、新緑眩しい5月の風フルコース。

丘スープ。

よもぎとアスパラガス。

山菜とチーズのアンティパスト。

手前の山羊のフレッシュチーズがとても美味しかった!

 

山菜は全て、オーナーのたかはしよしこさんが摘んできたもの。

山菜というと、苦味があったりと苦手な意識があったのですが

新鮮なせいでしょうか、苦味もなく

それぞれの味がしっかりとしていて美味しかったです。

春告魚と蓬のガレットフライ・蓬とタカラのマヨネーズと。

春の香り・蕗の包み蒸し。

もちもち玄米の焼きおにぎりと白黴チーズのシマエナガ・アイヌネギ醤油漬け包み

イタドリとルヴァーブのガレット、山羊の熟成チーズガロのアイスクリーム。

 

お店を予約したものの、体調が心配で行けるかどうか迷ったのですが

行けてよかったです。元気をもらった気持ちになりました。

 

お皿とか、ちょっと野の花が添えられているところとか

ふわっと笑顔になれるお食事でした。

また別のシーズンのお料理も頂いてみたいなぁ。。。