blog
小さなアトリエから
2022.04.18
彼と、私と、スカイと。

4月1日で、彼の函館での単身赴任生活も終わり

計4年間に渡った1人と1匹での札幌組も解散となりました。

 

やっと、2人と1匹の生活へ。

 

スカイにとっては、だいぶ環境が変わったのではないかなぁ。。。

彼が「時々家にいる人」から「いつもいる人」へと変わったのだから。

 

まだ少し微妙な距離感のある彼とスカイですが、確実に距離は縮まっています。

彼にすると、スカイが私にするように、膝に顎を乗せてくることがないのが

寂しかったりするようなのですが、ソファーで頭を寄せ合って眠り込む

彼とスカイを見たりすると、こちらは微笑ましくなります。

 

私の方も、だいぶ生活スタイルが変わりました。

 

以前のように、「もう少し」とダラダラ起きてたりすることもなくなり

規則正しい生活をするように。(笑)

 

振り返ってみると、東京から函館と4年間、長かったなぁ。。。と思います。

函館は1年間だったので、あっという間だったのですが

東京の3年間が特に長く感じました。帰省は一ヶ月に一回くらいのペースで

それでも多い方だったけど。

 

またいつお声がかかって単身赴任。。。となるかわからないのはあるので

今を大切にしていきたいと思ってます。