blog
小さなアトリエから
2021.11.29
古いガラス

1番好きな素材は、もちろん天然石ですが

グラスビーズなどの古いものも好きで、たまに天然石に合わせて

使ったりしています。

 

少し掠れたような色合いだったり、今はもう作られない形や大きさだったり。。。

ヴィンテージのものは、そういった意味で天然石の「一点もの」に

似ていて、合わせやすい気がします。

 

今回、ちょっとそういった作品が何点かお見せできそうです。

これは、ブレスレットの制作中の写真。

バーの形をしたビーズが、ヴィンテージのグラスビーズです。

少し青い色をしたガラスの内側がブロンズ色になっている竹ビーズです。

 

合わせているのは、バイカラーのものも混じっている柔らかな色のトルマリン。

これは材料がどちらも結構あったので、ネックレスとピアスも作りました。

 

他にも、ヴィンテージのグラスビーズと天然石を合わせた作品が何点か。。。

 

ぜひ、会場で探して見てくださいね。

 

12月11日(土)〜19日(日)丸井さん大通館3階YORIAI marketで

Christmas jewelry pop up shop 開催します!