blog
小さなアトリエから
2021.11.16
スカイ、膀胱炎になる

スカイが、膀胱炎になってしまいました。

只今、療養中なので、そのため私も家にいます。

家にいる時間的余裕はないのですが。。。(汗)

 

月曜の夜中、彼が函館に帰るのでバタバタとしてると

一緒に起きたスカイの様子がおかしい。

トイレに行って、砂をかきかきするのですけど何も出ない。

 

最初、スカイはちょっと便秘気味だったりするのでそのせいかと

思ったのですが、どうも様子が違う。

なぁなぁ鳴いて、トイレに行くのを繰り返している。。。

あ!膀胱炎だ!

 

月曜の午前中に、嫌がるスカイを独りで捕獲して病院へ。

やっぱり、膀胱炎でした。

抗生物質を処方されて帰宅。ここからが大変だった。。。

 

お食事中の方、いらっしゃったらすみません。。。

 

頻尿なので、何度も何度もトイレに行くのだけど

痛いだけでオ○ッコは出ない。鳴いてばかり。

 

で、ベッドなどで休んでるとトイレに行きたくなるのですが

間に合わず、ちびってしまうという。。。

 

もう、布団カバーを2回も洗濯しました。

 

そばにいてあげると、安心するのか少し長い時間寝るので

こちらは、自分のベッドに行けず寝不足。

 

今日は、お薬がだんだん効力を発揮してきているみたいで

朝少しほぼ空振りのトイレを繰り返しましたが

朝ご飯のお薬を飲んだあとは、落ち着いてきて

今、ソファーで寝ています。トイレもしばらく行ってません。

 

夜中に鳴かれるのは辛かった。。。

マンションだから他のフロアの方にうるさくないか気になるわ

スカイのことが心配だわで、制作の追い込みなのに家にいる焦りだわで

すっかり参ってしまいました。

 

でも、どうやら明日からは通常通りアトリエに行っても大丈夫そうです。

2日スカイのために家にいた分、頑張らねば!

 

12月11日(土)〜19日(日)丸井さん大通館3階YORIAI marketで

Christmas jewelry pop up shop 開催します!