blog
小さなアトリエから
2021.11.09
外付ハードディスクが壊れました

それは、スカイを病院に連れていくべく格闘していた時でした。

そらのようにおとなしくキャリーに入ってくれるスカイではないので

(さすが元保護猫さん。野生が光ります。。。)

洗濯のメッシュ袋に入れてから、キャリーに入れるのですが

そこも、毎回おとなしく袋に入ってくれる訳ではなく

ちょっとした流血だったり、服が破れたり。。。と、毎回何かしらあります。

 

今回は、スカイやルーターなどの配線がある窪みへ。

何とか外に連れ出して、スカイを病院に連れていくことに成功したのですが

帰宅してみると、外付ハードディスクの様子がおかしい。

エラーのランプが点滅していて、変な音も鳴っている。。。

 

そこから半日、マニュアルを探し出して色々と設定をしてみようと

努力してみたのですが、無線を認識してくれず。。。

なので、ハードディスクの中身を全く見られなくなってしまったのです。

 

彼の方は、外付ハードディスクは使わずにいたようで、被害はなかったのですが

私は基本的に、全データをハードディスクに入れていたので、大パニック!!!

 

古いデジカメで撮ったそらの写真も入れてあったので

ごく初期の頃のそらの写真が闇へと消えてしまいました。。。

そして、住所録も入れてあったのが、闇へと。。。

 

過去に頂いた年賀状から、また住所録を作らないといけなくなってしまいました。

クリスマスのポップアップショップが終わったら、地道に作ることにします。。。

 

あぁぁ。