blog
小さなアトリエから
2020.06.22
淡い期待

そらが、酸素ボックスの中に入れておいたご飯スープを倒して

こぼしてしまったのを片付けるのに起き、そのまま目が冴えています。

 

そらは、ずっと酸素ボックスの中にいます。

じっとしていて、眠ったりしているようです。

 

でも、今夜は自分で体勢を変えて、寝やすくしたりしています。

昨夜は、おやつのちゅーるとご飯をちょっぴりお水で溶いたスープを

少しだけ飲みました。水はもう少し多く飲んでいます。

 

だから

 

淡い期待を抱いてしまうのです。

 

このままそらがある程度回復して、手術を受けられるまでになるんじゃないかって。

もう1度、なぁなぁと鳴いてくるくると大きな目をした元気なそらを

抱っこしてあげられんじゃないかって。

 

。。。まだ、帰宅して2日も経っていないというのに。

ご飯を食べたと言っても、数口、口にしただけだというのに。

酸素ボックスの外では、よろよろと数歩歩くのがやっとというのに。

 

覚悟を決めて、そらを連れ帰ったはずなのに

まだ私の心は揺れているのです。正直なところ。

ダメですね。。。