blog
小さなアトリエから
2020.06.20
帰宅(そら)

そら、今日病院から帰宅しました。

 

貧血の数値のアップの頼みの綱であった輸血をもってしても

思ったほど数値が上がらず、期待する数値に届きませんでした。

期待する数値でも、手術にはギリギリの線だったので

主治医の先生から「本当に手術されますか?」と意思確認を受けました。

 

2人で悩んで、悩んで。

そらを家に連れて帰り、2人と1匹で最期の時を過ごすことに決めました。

 

もし奇跡的に手術が成功したとしても、また数ヶ月先には同じ苦しみが舞っている。

そらは、もうよく頑張った。私たちに沢山の思い出をくれ

規制が解けて、彼が帰省してくるまで生きていてくれた。

もう、無理をしなくていい、そう思いました。

 

そらは今、酸素ボックスの中にいます。

でも、さっき部屋の中をヨタヨタと歩き回り、私に抱っこさせてくれました。

彼も、抱っこさせてもらってました。水も少し飲みました。

 

違う選択をする人もいるかもしれないけど

我が家は、この選択で充分です。