blog
小さなアトリエから
2020.04.18
おうち時間

風邪を引いてしまいました。

 

ちょっと熱も出てしまい、免疫力が落ちている状態で外に出るのは。。。と

家にお籠り。

もう熱も下がり、一番気になっていた咳と鼻水も止まりました。

再始動しなくては、ね。

 

首都圏を中心とした6都府県に出されていた国の緊急事態宣言が

昨日から全国に拡大しました。

 

北海道はその前に、道が出した緊急事態宣言があったので

自分の中では、今回のこと、少し冷静に受け止めることができたような気がします。

 

東京組と札幌組に分かれている我が家ですが、頻繁に連絡を取り合って

お互いのこと、気遣っています。

 

GWの帰省、楽しみにしていたのだけどなくなってしまったのはちょっと残念ですが

今は、懸命に命を救って下さっている医療従事者の方々に

少しでも迷惑がかからないよう、「stay home」で

事態の終息を待つしかないですよね。

 

家でできること、しばらくお休みしていた刺繍もまた再開しようかなぁ。。。

私の場合、手を動かして何かを作り出して時が一番落ち着くのです。

 

「aftetコロナ」を待つばかりではなく、「withコロナ」の状況下で

できること、探していこうと思います。