blog
小さなアトリエから
2018.10.31
パワー充電

先週、お休みを頂いて東京へ行っていました。

 

羽田から直行したのが、横浜で開催していた宝飾展。

こうして直接素材を見て仕入れができるのは、とても貴重な時間です。

予算とにらめっこしながら、あれこれ吟味して。。。

中々に満足の行く仕入れができたと思います。

クリスマスシーズンに今回の仕入れた子たちを使って

作品を作りたいなぁ。。。がんばろ!

 

翌日は、まず楽しみにしていたフェルメール展へ。

平日だったのと、時間予約制のチケットだったせいもあって

比較的ゆっくりと作品を鑑賞することができました。

 

同時代の他の作家さんの作品のあと、導入部の白い部屋を抜けるとそこは

フェルメールの部屋なのです。

 

やわらかな陽の光を感じる絵の数々。

ほぅっとため息をつきながら、お部屋の中をぐるぐるまわって観てきました。

 

その日の夜は、8年ぶりに学生時代の友人と再会。

 

海外を飛び回ってる彼女。

お互いにそれぞれの生活があって、何となく縁遠くなっていたのですが

この間の地震の時に、「これは連絡を取らなくては」と彼女がメールをくれて

本当に久しぶりに会うことができたのでした。

学生時代の友人たちにまた会いたいなぁ。。。と思う夜でした。

 

次の日は、彼がお休みを取ってくれていたので2人でお出かけ。

他の人のInstagramなどで「どんなところなんだろう」と思っていた

豊洲のチームラボの展示を体験。

溢れる光と色彩。映画の中にいるような気分でした。

 

夜は、姉と合流して高田馬場のラグビーバーで

日本代表対世界選抜を観戦。惜しくも勝てなかったけど、収穫ありな試合だったと思う!

 

そして。。。27日の土曜日は。。。

楽しみにしていた、ブロディスローカップ!

ため息の出るプレーの数々に、大興奮。

ゴールにほど近い席だったので、トライも間近で見ることができてラッキーでした。

 

そして、28日の日曜日に帰宅。

そらもお留守番、頑張りました!

 

クリスマスシーズンに向けて、パワー充電もしっかりできました。

とっても有意義な東京出張。

さぁ、またがんばるぞ!

Share Button