blog
小さなアトリエから
2018.09.07
何気なく使っているもの

今朝、7時半ごろに電気が復旧しました。

 

iPhoneの充電が前の晩で切れてしまっていて

ラジオで知った、無料の充電サービスに並ぼうと用意していたところでした。

 

普段、何気なく使っている電気や水のありがたさを

改めて教えられました。

 

会社員時代、勤めていたのがライフライン関係だったので

こういう時、当時の設備部門のおじさん達の顔が浮かぶのです。

夜どおし、一生懸命復旧に尽力してくださった方々が沢山いらっしゃる。

なおさらありがたみを感じます。

 

そして、「備え」の大切さも。

 

懐中電灯とラジオはあったのですが、盲点という感じだったのが

iPhoneの充電。

普段が、朝フル充電にすればその日1日は持つので

モバイルバッテリーを持ってなかったのです。

 

電池とカセットボンベ

電池でも使えるモバイルバッテリー

そして、停電が冬になることも想定した暖房の用意をしようね、と

彼と話しています。

 

ご心配いただき、メッセージなどくださってありがとうございました。

今日はアトリエにも行って、少しずつ日常に戻っています。

そらも最初は怯えていましたが、頑張りました!

 

明日の土曜日と明後日の日曜日、このまま何事もなければ

お店をオープンいたします。

8日の土曜日は13時〜18時、9日の日曜日は13時〜17時

皆さまのお越しをお待ちしています。

 

もし変更等があった場合はInstagram でお知らせします。

アカウントは「@snow_blossoms」です。

パソコンでご覧になる際は、Snow blossomsのホームページの左上に

リンクがありますので、そちらからご覧ください。

Share Button