blog
小さなアトリエから
2018.06.15
オーダーメイド、リメイクの新規お申込みの受付の再開のお知らせ

大変長い間お待たせしてしまいましたが、来週木曜日6月21日のお店から

オーダーメイド、リメイクの新規お申し込みの受付を再開いたします。

 

制作には、それぞれ約1ヶ月ほどお時間を頂戴いたします。

 

特に、お手持ちの素材をお持ち込みいただいてのオーダーやリメイクには

通常よりお時間を頂戴することもございます。

プレゼントなどで期限が決まっている場合などは

余裕を持ったお申し込みをお願いいたします。

 

大変長らくお待たせいたしました!

来週からも、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

天然石の微妙な色あいを、言葉にして伝えることはとても難しいです。

 

色彩についての語彙を増やしたくて、「色の辞典」を購入しました。

 

367色の由来や歴史などの解説と色見本が載っているのですが

作業机のすぐ手の届くところに置いておいて

ちょっと気分転換したい時などに、パッと適当なところを開いて読んでいます。

 

例えば「サハラ」という色の解説。

 

「サハラ」という言葉自体は

サハラ砂漠の砂の色を指すフランスの色名で、灰みの黄色だそうなのですが

砂のような色を指す「サンドカラー」や日本語の「砂色」は

土や砂の色は土地によって異なるので、明確な定義はないそうです。

 

一人一人の頭の中に、それぞれの「砂色」があるってことですよね。

おもしろいなぁ。

 

色を伝える美しい言葉の数々。

お気に入りの本がまた増えました。

 

 

 

Share Button