blog
小さなアトリエから
2018.03.28
うちのこ あのこ

先日、我が家にやってきたのが

刺繍家yacmiiさんの「うちのこあのこブローチ」。

そう、そら のブローチです。

 

素敵にラッピングされた箱を開け、ブローチが出てくると思わず歓声。

そらの表情がとってもよく捉えられているなぁ。。。と、嬉しくて。

 

yacmiiさんの作品になった、そら。

 

そらの瞳は、グリーンに少しゴールドが入っているのだけど

その微妙な色合いまで表現してくださってる!

 

水彩画のように見えますが、この毛並みの一本一本が

丁寧に刺された刺繍なのです。

 

早速、そらと記念撮影。

 

最初、興味津々でクンカクンカと匂いを嗅いでいたのだけれど

大人しく一緒に写真を撮らせてくれました。

 

昨年、ほぼ日でyacmiiさんの個展が開催された際の企画。

思い切って応募してみて、よかった〜。

 

しばらく前から、Instagram で作品を拝見させていただいていて

念願叶って、個展で実際に作品を拝見できた上に

yacmii さんご本人にもお会いできたのが昨年の秋。

こうして今、作品を手元に置くことができたなんて夢のようです。

 

また一つ、そらの宝物ができました。

yacmiiさん、本当にありがとうございました!