blog
小さなアトリエから
2017.10.05
新しい出会い

HOKKAIDO いいモノいいコトマルシェ Vol.10」も2日目が終わりました。

 

デパートという、いつもとは違う環境ということもあり

「初めまして」のお客さまとお話しする機会がとても多く、刺激いっぱいの毎日です。

 

ところで

 

催事ということでいつものアトリエとは勝手が違い、制約もあったりするのですが

可能な限りオーダーメイドも承っております。

 

例えば、今日承ったオーダーなのですが

 

ストールピンに使っていたバレリーナのチャームを気に入ってくださったのですが

できれば、店頭に並んでいたアンティークゴールドでのお仕立てではなく

シルバーでのお仕立てが希望のお客さまでした。

 

幸い、ストールピンのパーツとチャームにシルバーの物があったので

 

チャームに付けている然石の選択肢は

店頭にならんでいる作品と同じ種類のものに限定させていただいたのですが

 

新たにシルバーバージョンでのお仕立てとなりました。

 

お客さまにはとっても喜んで頂いて、制作する身としてもとっても嬉しかったです。

 

他にも、花束のブローチに巻いてあるリボンをごくシンプルなものに。。。という

お直しのオーダーも承っています。

 

材料が手元にないので、基本的にイベント終了後のお渡しとなり

ごくごく簡単なものでもお時間は頂戴してしまいますが

オーダーメイドは作り手本人が在店する催事ならではのことだと思います。

どうぞ、お気軽にご相談くださいね。

会場でよく手にとって頂いている作品。「ONBC023」のピンブローチ。

 

留め付けているのは、スピネルという天然石一種類だけなんですよ、と申し上げると

そのカラーバリエーションの豊富さにお客さまにはビックリされることが多いので楽しいです。

 

明日も皆さまを、大丸札幌店7階催事場でお待ちしています!

Share Button