blog
小さなアトリエから
2017.09.22
お気に入りの音

今日は一日制作で四苦八苦。

 

なんとも言えない淡い色合いのカルセドニーのファセッテドオーバルを

一番素敵に見せるデザインを探して

一日ああでもないこうでもないと、試行錯誤を繰り返していました。

 

何とか家に帰る前に、あとは留め具を付けるだけまでの形にできたのでよかった。。。

 

 

最近のアトリエでヘビロテで聴いているプレイリストは二つ。

一つは「洋楽ヒッツ 1980年代」。

もう一つは「Peaceful Piano」。

 

洋楽ヒッツの方は

中学から高校にかけて、一番音楽を聴いていたと思う頃の耳馴染みのある曲ばかり。

お気に入りの曲がかかると、一緒に熱唱しながら制作しています。

 

Peaceful Pianoは、AdeleやSam Smithの曲から、映画音楽、クラシックと

幅広いジャンルからのピアノ曲集です。

 

耳に心地よい曲ばかりなので、全部お気に入りなのですが

ドビュッシーの「月の光」やディズニーの「美女と野獣」

バズ・ラーマン版の「ロミオとジュリエット」がかかると、特に嬉しくなる。

 

最初「洋楽ヒッツ」を聴いていて

制作がのってきたら「Peaceful Piano」に切り替えるのがいつものパターン。

 

10月に向けての制作は、そろそろネックレスのような大きなものから

ピアスやリングなどのこまごまとしたものの制作に移ります。

お尻に火がついたどころではなく、大火事のような感じですが(汗)

2つのプレイリストで乗り切れそうです(笑)

 

一つ前のブログでチラッとお話していた、シルク糸を使ったピアス。

こんな感じになりましたよ♪