blog
小さなアトリエから
2016.12.06
最近のこと

12月の最初のお店の営業も、無事に終了しました。

今年の営業も残すところあと2週です。

 

作業机の上は、もう次の季節へと移り始めています。

 

161205-1

 

ずっとストックの中で眠っていた石。

 

スピネルのブルー系のものを中心に集めてあるもの。

アクセントにピンクや紫が入っているのが、ブルーの色味を引き立たせます。

 

スピネルのカラーグラデーションの連というと、紫を中心にしたものをよく見かけます。

ブルーを中心にしたものは、これのほかは仕入れの際も見たことがないです。

ちょっと珍しいから惹かれたのかな。

 

ずっと作品にできずにいましたが、最近デザインが頭に浮かんできました。

春の足音を聞く頃には、作品としてお目にかけることができるかなぁ。。。

 

 

 

自宅の引っ越しの準備に追われています。

 

今一番手がかかっているのが、そらのこと。

 

「引っ越しするんだよ~」と、折に触れて話しかけてはいるとはいえ

シニア世代に入り、もともと頑固な性格がますます前面に出てきている、そら。

 

引っ越しで環境が変わり、パニックになった猫さんの話など聞くし

少しでも落ち着いた環境になるように。。。と、新居で使う予定のベッドなどを

今の家から使うようにして、慣れてもらっています。

 

。。。が、今苦戦しているのがトイレ。

 

新しいところで使う予定のトイレを、トイレと認めてくれない。。。

 

我慢比べの毎日です。。。

 

161205-2

 

≪年末年始のお店の営業について≫

 

年内のお店の最終営業日は、12月18日(日)になります。

年明け2017年のお店は、1月12日(木)からスタートです。

 

 

 

Share Button