blog
小さなアトリエから
2016.11.17
「クリスマスの夜」の石

今年のクリスマスは、ノベルティとして

「3500円以上お買い物をしてくださったお客さまに

『クリスマスの夜』をイメージした一粒石のネックレスをプレゼント」します。

 

「クリスマスの夜」をイメージした天然石は。。。

 

ブラックオパール(エチオピア産)です!

 

161117-1

 

「ブラック」とありますが、真っ黒ではなくてチャコールグレーやブルーグレーの地の色に

オパール特有の遊色効果が揺らめきます。揺らめいた光をうまく撮影できなかったのが残念!

 

「クリスマスの夜」のイメージとして、真っ暗な夜ではなく

楽しく過ごす家々の灯りがチラチラと見える夜だと思い、揺らめいた光の見える

オパールを選びました。

 

オパールというと、オーストラリア産が有名かと思うのですが

近年採掘されるようになったエチオピア産のものも、質が良いものが多くあります。

 

選んだ石は、直径約6mmのコイン型。

これを華奢なシルバーチェーンに合わせました。

 

161117-2

 

グリーンとブルーの色が見えますか?これは遊色効果の色ですよ。

ビカッと見えますが、実際は角度によってチラチラと表情を変えるもっと柔らかな光です。

 

チェーンの長さは、40cm。

鎖骨のあたりに、モチーフのオパールが来る感じです。

ごくシンプルなデザインなので、他のネックレスとの重ね着けにもよいかと。

 

こちらの一粒石ネックレスを、

 

ATELIER.encle d’encleさんの薄葉紙の袋でラッピングしてのプレゼント。

 

161117-8

 

袋にプリントされた「楽しんでね!」の言葉どおり

楽しんで身に着けて頂けるといいなぁ。。。

 

 

 

Snow blossomsのクリスマスが始まりました。

christmas winter jewelry 2016

11月17日(木)~12月18日(日)※期間中は日曜日もオープンいたします。

Share Button