blog
小さなアトリエから
2021.06.23
1年が経ちました

1年前の今日、そらは虹の橋を渡ってお空に行ってしまいました。

あれから、1年が経ちました。

 

正直なところ、あっという間の一年でした。

やはりその後、8月27日からスカイを迎えたからでしょうか。。。

 

スカイは、物静かで独りが好きだったそらとは正反対。暴れん坊で寂しがり屋。

我が家に来た時は、まだそれほど人に慣れてもいなかったので

毎日が手一杯で、そらを失った悲しみに沈んでばかりなんていられなかったです。

 

そらがスカイと私達を引き合わせてくれる時に、そうなるように。。。と

考えてくれたのかなぁ。。。と思ったりしています。

 

昨日のうちに、同じイベントの出店者さんでお花を扱ってる方が

いらしたので、その方にお花をお願いして。

今朝は、お仏壇にお祈りして来ました。お祈りした内容は、スカイのこと。

もっともっとスカイが我が家に慣れてくれるように、見守ってね、と。

そら、お願いだよ。

 

これは、1番最後に撮ったそらの写真。