blog
小さなアトリエから
2020.05.17
誕生日でした

昨日は誕生日でした。

 

。。。とはいっても、東京組と札幌組に別れた生活、緊急事態宣言下の中では

特別なことなどはできるはずもなく、ささやかにケーキだけ。

せっかくなので、カプセルモンスターさんのケーキ、フレジェにしました。

苺がさっぱりとした甘さの大好きなケーキの一つです。

 

独身の頃は、お一人様での誕生日なんて普通にあったし

誕生日なのに、独り残業で資料作り。。。なんていう時も

一番忙しかった時にはありましたが

 

結婚してからは、お一人様の誕生日は彼の単身赴任が始まってからのこと。

遠くからそらの「オラが一緒だぞ~」と鳴いている声が聞こえそうですが(笑)

そんなお一人様の誕生日も、今年が最後。。。のはず。

 

最後のお一人様の誕生日は、新型コロナのことでどよ~んと気持ちが落ち込む

そんな日々が続いている訳ですが、来年の誕生日には、そんなことも

「過去」のことになっていて、緊急事態宣言の中で得た新しい生活スタイルの下

「経験」として話しているのだといいなぁ。。。